読んだ

最近 読んだ本。

 

 

 

がばいばあちゃん。

 

「もみじまんじょう」のギャグから、とんど ごぶさたしていた 島田洋七 を 一気に 金持ちにしたベストセラー?

 

 

 

がばいばちゃん シリーズは これが 2冊目かな。

 

娘が 読書感想文? を 書くために読んでいて、何かいたらいいか分からん。。とw

意見を 述べようにも 読んだ事ないし。。。。

 

で、ちょと 読むは と

 

 

2時間ほどで 読めました。

エッセーやし、 薄い本で 読みやすい内容だから すぐ読めたな。

 

 

 

子供のころ 洋七が ばーちゃんに あずけられた時のことが 色々 おもしろく書かれているんやけど。

 

感想として。。。。

 

まぁ ばあちゃん 豪快?で おもろいのは おもろいとして

小中学校 時代に 育ててくれた? 人間の影響力って すごいよなー って 改めて思った。

 

特に 母親? の影響力はすごい気がするぞ!

 

で 一言。

 

 

 

 

 

がんばれ 嫁!!!  傍観者の夫よりwwwwwwww