CS検定

CS検定って しってます?

 

 

PCの資格の1つですね。

 

正式?には コンピュータ技能評価試験

 

 

私も一応? 持ってるんですが。 今回、CSの表計算の受験対象者の講義をしていました。

 

 

この講座も最終回を迎えるわけですが。。。。 感想として。。。

 

 

俺の力 不足を 跳ね除けて 全員合格してくれええええええええ!!!

 

 

もう、ほんとね。。。 とにかく 全員合格してほしいです。。。。。 

 

 

 

そんな中。試験を実施している 中央職業能力開発協会から

 

試験の演習問題が、アップされているので やってみた。

 

中央職業能力開発協会(JAVADA)

 → コンピュータ技能評価試験

  → 受験申請される(た)方は必ずご覧下さい<試験問題概要>

 

 

 

で、表計算3級の演習1の回答例を動画でアップ!

でも ミスがありました!!!!!  最後罫線の修正忘れてたしhhh

 

再編集めんどいので そのままアップ。。。。^^;

 

 

 

 

今回は、かなりの高画質を実現してみました。

(やっとここまできたよ^^; まぁ まだ調整するとこはあるんだろうけど、個人的には満足w

 

ここでは 画面が小さくて分かりにくいので YouTubeで 直接みていただけると 違いが分かると思います! てか、そうしないと計算式とか見えないよhhhhh