誤解

以前、バカの壁 って 本を読んだ事がある。 友達に進め?られてね。

バカの壁 (新潮新書)

 

時々 これを 感じるよな~

 

別にバカって 言うわけじゃなく 人間は自分の器? 思考? の幅で 相手を もしくは 相手の発言を理解してる。 で、理解してるつもりで 勝手に 自分流になっちゃうんだよね。

 

俺もそうなんだろうけど。。。

 

 

この前の 俺がいった 意味微妙に ちがうじゃん。。。 って 形で 伝わっていく。。

それが 例えば メーリングなんかで 名前と一緒に 流れちゃったら まいっちゃうよな^^

 

いちいち 説明しても しかたないから 放置なんだけどね。