動作保障

先日 しりあった Sさんから 質問があった。

 

ソフトをインストールしたんだけどエラーでて起動できないってことらしい。

PC初心者のSさんにとっては????で 困ってられたので見てみることに。

 

 

で、後日 SさんのPCを拝見。

おおおー 上等そうだ~

 

とりあえず 電源ポチ。

 

問題なく起動~

とりあえず、システムみとくかな~ VistaでCPUは・・・ふむふむ

 

えっとメモリは 4GBっと 。。

 

 

 

 

えええええええええええええええええええええええええええ

 

4GB認識してるよこれwwwww

 

 

64ビット機でした。。。。

 

確かに上等。。。でも。。。動かないソフトが。。。

 

 

 

 

で、今回のソフトも32ビットじゃないと動作保障してないもよう。。。(汗

 

 

 

で 販売した店員からは説明が無かったと。。。

てかメモリ多いからこっちがお得とすすめられ(ry

 

まぁ 確かにお得といえばお得だけど。。。。。

 

 

 

結構 この手のトラブルありそうだな~ ^^;

 

 

 

追記

さっき 思いついたけど 仮想マシンを利用して 32ビットWinをインストすれば とりあえずは 使えそうな気が。。。 OSもう1本いるけどww