クローンウォーズ

最近、 土曜の夜中に 遅い晩飯と 酒をのみならが

録画してある この番組を見るのが楽しみ^^

 

中学校 時代 初めて 一人で 映画館に いって 見てのが あの 有名な 「スターウォーズ」の第1作目だったんだよな~。

 

 

 

NNKの番組 紹介のページは ここ

http://www9.nhk.or.jp/anime/cw/

 

 

2003年 ~ 2005年 ごろの作品らしいけど 3Dアニメでは かなり いい作品だと思うな。

 

 

このシリーズ 各放送毎の 題名 以外に テーマと なる 格言が流れる。

これが 結構うならす^^

 

以下に 記載。

Season-01-01 偉大な指導者は他者の偉大さを引き出す
Season-01-02 信頼は選択ではなく信念である
Season-01-03 賢明さを得るには思い上がりをすてよ
Season-01-04 自分の立てた計画はよく見える
Season-01-05 経験こそが最良の自信を生む
Season-01-06 友を信じれば、自分も信じられる
Season-01-07 友をつなぎ止めるのは、頭でなく心だ
Season-01-08 英雄は時代が作る
Season-01-09 危険に際しては本能を無視せよ
Season-01-10 己の力を制御出来る者が一番強い
Season-01-11 どんなに困難があろうと、平和に続く道は歩む価値あり
Season-01-12 不正で成功を得るより、名誉ある失敗を選べ
Season-01-13 強い執着は悪の木を育てる根である
Season-01-14 戦争に巻き込まれれば、遂には選択を迫られる
Season-01-15 傲慢は知恵を曇らせる
Season-01-16 真実は目を開かせても、幸せをもたらすとは限らない
Season-01-17 恐怖は病だ、癒すには希望しかない
Season-01-18 ひとつのチャンスは大きな希望へとつながる
Season-01-19 偉大な高みに至る道は険しい
Season-01-20 戦争の代償は計り知れない
Season-01-21 歩み寄りも勇気の証し、嫌悪される弱さではない
Season-01-22 秘密を分かちあうことで絆は強まる
   
Season-02-01 教訓を学べば教訓を得る
Season-02-02 自信過剰はもっとも危険な不注意である
Season-02-03 過ちを正す第一歩は忍耐から
Season-02-04 真心を疑ってはならない
Season-02-05 自分自信を信じなければ、他人も信じてくれない
Season-02-06 信頼に勝る恩恵はない
Season-02-07 時に助けを受け入れるのは、助けの手をさしのべるより難しい
Season-02-08 愛は同情ではない
Season-02-09 すべてを得ることで他の何かを失う
Season-02-10 気高さを求めることで人は気高くなる
Season-02-11 易しいことが単純とは限らない
Season-02-12 過去をおろさかにすれば、未来は危うい
Season-02-13 未来を恐れるな、過去に涙を流すな
Season-02-14 真実こそは戦争の最初の犠牲者である
Season-02-15 真実を探すのはたやすいが、受け入れるのは難しい
Season-02-16 賢明なリーダーは従う時を知っている
Season-02-17 勇気は英雄を生むが、信頼は友情を築く
Season-02-18 楽な道ではなく、正しい道を選べ
Season-02-19 もっとも危険な獣は、内に潜む
Season-02-20 大切な事は父の姿より 父との思い出である
Season-02-21 逆境は真の友情をはかる試練である
Season-02-22 復習は苦痛をともなう告白である