分解

wii の ドライブが読み込みエラーを起こすようになった。。。

 

レンズの汚れ???

 

とりあえず、任天堂のサービスにTEL!

 

 

 

で 修理受付の担当されている方いわく。

 

担「レンズの汚れなら、クリーニングで3,000円になります。 それ以上の故障の場合は 見てみないとなんとも。。。」

 

俺「分かりました。検討します」

 

ふむふむ

 

 

で、ちょっとネットで調べると。。。

 

http://www.nintendo.co.jp/wii/accessories/lens_cleaner/index.html

 

 

絶句。。。。。

任天堂から wii専用のクリーニングキットでてるし。。。

しかも、800円。。。。

 

さっきの、3,000円って何?????(笑

 

 

 

 

で!

 

 

早速、購入して クリーニング♪

 

 

 

 

 

。。。。

 

 

 

 

症状改善されません!! orz (涙

 

 

 

 

 

 

で、嫁と子供の声が。。。。

 

 

「分解! 分解! 分解!!」

 

「お父さん直して!!!」

 

 

ちょおおおwww 無茶なwwwww

 

 

 

 

 

で、こんな感じw

 

 

 

 

どうも ドライブのモータあたりが 具合悪いようです。

 

動作してません!  回ってない!!!!w

 

 

 

これは 俺では直せんわ!w 部品あれば 交換でOKだけど^^

 

 

 

 

いやー でも 子供達は 分解が面白すぎたみたいです。

 

あんな真剣な眼差し 久しぶりに見ました^^

 

 

 

 

追伸:

wiiの分解とか。。。良い子はまねしないように!w

メーカー保障 受けれなくなりますよ^^