profile

この前から Firefox で Youtubeを 見ると 表示がおかしい。

 

 

で プロファイルを初期化した。

 

コマンドから firefox.exe -p

 

で プロファイルを選択できるので 新規作成。

あとは、BMを 移行して アドインをセットアップ

 

アドインの管理?に Extension List Dumper って アドインを使っているのだが これは こういった時に結構便利。 組み込んでいる アドイン名とバージョン、提供先のURLなどを一覧で出力してくれる。

 

 

で、無事 新しいプロファイルで 環境構築完了~

 

 

で、無事 Youtube も正常に 表示されるようになった。

ついでに Firefoxの動作が えらく速くなったような気が。。。。

 

やっぱ プロファイルの初期化は効果あるな~ と。。。

 

 

なんか OSの方も 初期化したくなったよ。。。面倒なので しないと思うけど^^