GIMPを使って画像から必要な部分を切り出すのに、俺は基本パスを使っている。

 

まぁ 何を使っても切り出せたらいいんだから、個々の好みでOKなんだけど。。。

 

パスだと 人を切り出す時 髪の毛が。。。。。。。 (涙

 

 

ていうか いままで パスで切り出すのが便利な部分ばかりだったんだよなww

厳密に人なんかを切り出す必要が 俺になかったので 放置してたw

 

 

で、「ふと」 いい方法あるんだろうな~ と ググってみた。

 

 

http://ameblo.jp/freedomart/entry-10561315113.html

 

我流って ことだけど 説明通り 真似したら さくっと 自分レベルでは 満足なものが 簡単にできた!!\(^o^)/

 

 

 

このての チュートリアル で説明してくれるサイトがいっぱいで ありがたすぎだな~

また、この手のサイトは 説明の仕方の勉強にもなるね。