2台持ちの感想

今年の4月の末から 携帯とスマホの2台 持ちになったことは

前に書いたけど、その使用感について感想を!

 

 

正直、予想以上にいい!!!!

 

 

キャリアメールは廃止なんで 

 

携帯    : au で 電話のみ

スマホ : b-Mobile で ネットのみ (メールとSNSなど。)

 

という 組み合わせなんだけど

 

良かったこと

・使用料金が安くなった。

・電池が長持ち(特にスマホが俺の使用頻度で平気で1日以上もつのは実用的)

・ネット使用中に 電話の着信が楽。

・携帯で会話しながら Googleカレンダー使える。

・auとドコモの回線なので 田舎暮らし?の俺には連絡できる範囲が広くなった。

 

悪かったこと

・スマホに電話番号がないので LINEなどが 前のスマホからアカウント移行できない。

・上記と同様に、ポイント用ソフトなどの移行ができない。

  (ちなみに、LINEもポイント系も新規は問題無くいけてる)

・上記のことから 中には 電話番号が無いと使えないソフトがでる可能性あり。

・ちょっとだけかさばる。。? 実際は それほどかさばらない?

    携帯もスマホも最近のは薄いので 1つのポケットに入れているが。。

・スマホ1つだと連絡先の管理が Googleのアドレス帳だけで一元管理できたのが出来ない。

 

って とこかな。