オンラインストレージ

オンラインストレージ って みんな何を使ってるんだろう?

 


俺は ず~と Dropbox オンリーだったけど この前から YahooBoxも使い出した。

 

他にもいっぱいあるけど 何がいいんだろうね~

 

Dorpboxはネットを介した自分のPC間でのデータ共有として利用している。

それほど多くのデータは入れてないし、個人情報も入れてない。

一時的なデータで 仕事場と家で共有するものを利用している。

またLinuxも仕事でいるんでそれとの共有もこれだな。

 

 

YahooBoxは知り合いとデータ共有するのに利用しただした。

なんてことない「友人」がたまたまYahooboxを使ってたから、共有の必要性から利用しただけ。

でも利用勝手がよく、個人的なデータで必要性の低い容量のデカイファイルをいくつかアップした。無くなってもいいけど消すには忍びないデータってあるやん? でもHDD占領するし。。。どうしようってやつwww  YahooBoxはまさに物置化してますwww

 

例えば、ソフトの過去のランタイムとかライブラリーwww

利用しているフリーソフトの原本とかもw

 


 

基本、無料サービスなんで流出や無くなると困るものやアップしてないけどね。

 

 

無料ものに補償を求めるのは無理だからね~~

 

 

 

本当は Googleドライブってのが便利そうなんだけど 下記の規約がやばそうなんで手を出してないwwwwwwww

 

 

ユーザーがコンテンツをアップロードすると Googleに対して、使用、保存、複製、変更、派生物の作成、送信、出版などを行うための全世界的なライセンスを付与することになる

 


このライセンスは、ユーザーが本サービスの利用を停止しても継続

 


出典 Google 利用規約 – ポリシーと原則 – Google