読書

わ! この 1ヶ月で 7冊も本読どるわww

 

どうした??? 文学少年にでもなったか??ww

 

まぁ 文学的なのは1冊もないんだけどねー

(でも、いま読んでる中の1冊は 文学書だ! キリ!)

 

 

こんな ペースで読むのは 久しぶりだ。。。。

なんか 病んでるのか 俺?(笑 

 

 

 てか、一因は 分かっているだけどね。

 

じつは 先日 2台目のタブレットを購入した。

1台目は もともとそれ程バッテーリーの持ちが よくなく(当時としてはまぁまぁだったけど)今では 1時間もたなくなっていた。。 これでは 気軽に持ち歩いて 電子ブックが読めない状態だった。

 

で、新しくしたんだけど。 正直 バッテリ減らね!!!!!w

スマホより 全然もちいいな。

 

wi-fi オンリーなので ますます 出先では 省エネなんだね。

ここいっぱつはテザリングを利用。

 

で、たまっていた 電子書籍を 片っ端から やっつけている状態。

また、目を通したい書類とかも全て ぶち込んで 読んでいる。

 

出先の待ち時間とか 利用すると結構読めるもんだ。

また、今回は専用カバーも付けたが これがすこぶるいい。

使いが手を すごく向上させているな。

 

カバーを開けたら ON。 閉じたらスタンバイって自動的になる。

 

用途としては

・電子ブック

・予定の閲覧

・ソーシャルネットの端末

・動画の閲覧

・ゲーム

 

ぐらいかな。

 

ゲームは 手持ちのスマホや 以前のタブレットでは 動かなかったり 動作が遅かったものを入れて遊んでみた。 うほー 結構おもろいー と 思ったけど そろそろあきてきたな。。。

 

昔ほど ゲームに熱中できんわ。

 

 

しかし、前も 思ったけど 俺の場合 タブレット環境だと やたらと 読書が進む気がするなー

まだ、10冊以上 読みたいものが 入れてあるので 当分 活字には困らないな(笑)

 

あとは 自炊環境(書籍の電子化環境)を どう整えるかだよな~

 

効率よく電子化するために それようの機器を 一式 揃えたい気もするし。。。

でも もったいない気もする。

 

外注に出せば OCR付きで 1冊(350ページぐらい) 200円ってとこ。

どうしたものか。。。

 

まぁ 今の環境が 無駄なものは電子化してないって ことで いいのかも知れない。

そしていらない本は 捨てる!(笑

 

ASUS ME173シリーズ TABLET ベリーベリー・ブルーベリー ( Android 4.2 / 7inch / 16G ) ME173-BL16