VS C++

最近、Visual C++ を利用している。 仕事で 言語指定なんだよね。



作るソフトにもよるが 個人的には C#の方が やっぱ いいな~

以前 C#を毛嫌いしていたころが うその様wwwwwww


最近 とっても便利なサイトを見つけたので カキカキ


C++/CLI 言語仕様書 (日本語訳)

http://vene.wankuma.com/ecma372/StartingState.aspx


もうね。 うれしすぎ!!

英語苦手なんだよね~



後ついでに 文字列操作につていも

http://vene.wankuma.com/prog/CppCli_strings.aspx


はっきりいって C++/CLI で 文字列型を いろいろ変換するの面倒すぎ!(笑


もう CLI 使うなら System::String だけで いいよ! って いっても

細部でそうゆうわけにいかないから 型変換するんだけど

簡単にキャストできるようにしておいてくれよ。。。 って めんどくさがりな俺は思ってしまう。


まぁ 使うパターンは コードに起こしてメモしてあるから それ利用すればいいんだけどね。